norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

飲食店の営業が再開(条件付き)

こんにちは🙂norariです🌿

 

昨日、5月11日に、追加の規制緩和の内容が発表されました。

5月2日に第一段階の規制緩和が発表されたので、

今回の規制緩和は第二段階です。

 

第一段階では、外出する際の人数制限が10人に変更されました。

それまでは2人での外出しか許されていませんでした。

 

今回の第二段階では、かなり規制が緩和されることとなります。

この緩和は18日から実行されます。

 

1.屋内外における集会人数制限をこれまでの10人までから20人までとする。

(屋外での結婚式と葬式は30人まで可)

2.カフェ、レストラン内(含むパブ、バー、クラブ、ホテル、カジノ)での

食事提供は2メートル四方のスペースを確保することで可能(客数20名まで)

3.体調不良または基礎疾患を有していない場合、職場復帰することが奨励される

4.新たに4つの地域境界線内であれば旅行可能

5.非接触型のコミュニティースポーツは20人まで可能

屋内外でのフィットネスクラスは20人まで可能

公共のスイミングプールは20人まで可能

6.祈祷所、公共施設、図書館は利用人数を20人までとすることで再開可能

7.再開を模索中のビジネス関係者は今週発表されるCOVID Safety Planを作成する必要がある

 

特に、2のカフェ、レストランの再開は大きいと思います。

条件付きの再開ではありますが、多くの人が仕事を得るチャンスです。

 

まだコロナウイルスに関しては謎が多く、難しい状況ですが、

このまま収束していくことを願うばかりです。

 

norari