norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

海の近くの美しい街、Busselton

こんにちは🙂norariです🌿

 

西オーストラリア州では、ナイトクラブやジム、

レストランも営業の再開が認められ、

たくさんの人がコロナウイルスの前のような生活に戻っています。

まだ消毒液は至る所に設置されていますが、、、

 

先週の土日に、ルームメイトの友人が

車でBusseltonという街に連れて行ってくれました。

 

私は名前すら知らなかったのですが、

ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」に出てくる海へ続く線路に

似ているということで有名な場所のようです。

 

実際に行ってみると、映画の中では

海の中へと続く線路が印象的ですが、Busseltonでは

海の上を走る長い線路がありました。

 

うまく写真が撮れなかったので、気になる方は

Googleで「Busselton」で検索してみてください!

 

約2km、海の上を線路が走っていて、

小さい電車も走っています。

 

私たちはせっかくの機会だったので

歩いて渡ることにしました。

 

ちなみに16歳以下は無料、17歳以上は4ドルの入場料が必要です。

電車の料金は、3歳から17歳は8ドル50セント、

18歳以上は14ドルです。

f:id:norari35:20200710173052j:plain

サンセットの時間だったので、空の夕日のコントラストが素敵です、、、

 

f:id:norari35:20200710173038j:plain

夕日が沈んでいくところも見る事ができました。

振り返ると、反対側からは月が昇ってきていて、

夜と日中の間にいるような不思議な気持ちでした。

一生、忘れられない思い出になりました。

 

月は明るい白色で、周りの雲は夜の青と夕焼けのピンクが少し混ざった色、、

絵画にできそうな光景でした。

きっと毎日違う光景なんだろうけど、

あの日に行く事ができて良かった。

 

世界は広くて、まだ知らない光景がたくさんあるんだろうな。

仲良しで大好きだったルームメイトが去る前に、

みんなで旅行ができて本当に良かったです。

 

 

 

norari