norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

オーストラリアで初めての病院

こんにちは🙂norariです🌿

 

最近、またコロナウイルスの感染者が急増しているようですね、、、

アメリカでは2日連続、1日の感染者が7万人を超えたらしいです。

日本でも600人を超えて、東京以外の都市でも

感染者数が増えているみたいですね。

まだまだ油断はできません。

 

先日、授業が終わり家に帰っていると

突然、顔がヒリヒリ痛み出しました。

痛すぎて、顔を手でおさえて

なんとか家にたどり着きました、、、

 

そしてその夜、痛みから痒みに変わり、顔が真っ赤に。

化粧水も濡れないほど、酷かったので

オーストラリアでは有名な、フルーツから作られているクリームを

顔に塗って寝ました。

(以前、書いたポーポークリームというもの)

 

そして朝起きると、、、

顔がパンパンに腫れていました🤣

その日も痒みがひどく、目が開かなくなっていました。

その日も授業があったので、目を冷やして学校に行き、

休み時間に病院に電話をしました。

 

幸い、次の日に予約が取れたのですが、

その日、アルバイトに行かなければならなかったので

腫れた顔で仕事に行きました。

 

働いていると血流が良くなったからか

片目がまた開かなくなり、、、大変な日でした😫

 

次の日、病院に行くと元々持っているアトピーと

何かしらのアレルギーが一緒に出てしまい、

こんなことになったようです。

 

抗生物質をもらい、1日に2錠飲むように言われました。

飲み始めて3日間は特に変化もなく、痛みも痒みもあったので

ただただ耐えていました。

しかし、4日目から少しずつ改善してきた気がします。

まだ痛みと痒みはありますが、赤みは引いてきました。

 

目が腫れることもなくなったのですが、

もらった薬がなくなるまで、様子をみようと思います。

 

パースではコロナの感染者はほとんど増えておらず、

生活はほとんど元どおりになっているのですが

心配症な私は、なんとなく病院に行く事が怖かったです。

まだまだ気を緩めずに、気をつけて生活します。

 

norari