norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

捉え方

こんにちは🙂norariです🌿

 

毎日、充実した生活を送っていると、

昔、私の考え方を変えてくれた人の言葉を思い出しました。

 

その当時、すべき事がたくさんあって

スケジュールがパンパンで眠れない毎日を過ごしていました。

 

毎日を楽しむ余裕なんてなく、

ただただ寝るためだけに家に帰っていました。

ご飯を食べる時間もなく、どんどん痩せていきました。

食べる事が大好きな私ですが、その時ばかりは人生で初めて

食欲がなかったです。

 

そんな私をみて、周りの友人たちが心配して

たくさん話を聞いてくれました。

「何か困ってることある?」

「時間あったらご飯行こうよ!」

 

本当に友人や先輩たちに救われました。

その時の私は、ネガティブな気持ちでいっぱいでした。

口には出さないものの、心の中では

忙しい、時間が足りないとずっと思っていました。

 

しかし、ある人が忙しいを「充実してる」という風に考えることを気づかせてくれました。

それからというもの、自分に少しだけ自信が持てるようになりました。

周りの人に心配をかけないためにも、

みんなとご飯に行ったり、近況報告をする時間を大切に。

 

どんなに余裕がなくても、友人と話している時は

とてもリラックスした時間を過ごす事ができました。

この時間が今の私を作ってくれたと言っても

過言ではありません。

 

いつか助けてくれた友人たちに恩返しができるように

毎日少しずつ成長していきたいです。

世界中の人たちが早く元の生活に戻れますように。

 

norari