norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

オーストラリアが封鎖されました...

こんにちは🙂norariです。

 

今日、3月18日、なんと

オーストラリアが封鎖

されてしまいました...

これによって全国民の出国が禁止されました。

 

 

オーストラリアのモリソン首相は本日、

バイオセキュリティー上の非常事態」を宣言しました。

 

これによって世界全域を4段階の海外渡航情報で最も厳しい「渡航禁止」

に引き上げました。

この渡航禁止は史上初めての措置で、今のところ

無期限とされています...

 

私が住む西オーストラリア州では、一足早く、15日には

非常事態および公衆衛生非常事態が宣言されました。

 

この非常事態宣言によって、警察に禁止措置を確保するための必要な

権限が付与され、違反の場合、5万豪ドル以下の罰金が科される恐れがあります。

(西オーストラリア州の場合)

 

世界中にいらっしゃるみなさま

手洗いうがいをしっかりして、体調管理には

気をつけましょう。

 

早く収束することを祈るばかりです...

 

norari