norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな追加措置で、遂に自宅待機

こんにちはnorariです 今朝、新たに6点の追加措置が 発表されました。 まず、今から挙げる3点は、本日の深夜から適用されます。 1. 全ての豪州人に対して、買い物や通勤・通学等を除き、自宅での待機を強く要請 2. 屋外・屋内含め家族以外との集会は2人…

毎日、減っていく友人たち

こんにちはnorariです 私は、学校がクローズしていなくて、 少人数のクラスにはいく必要があるので オーストラリアに残っています。 アメリカやイギリスに留学している友達は 大学がオンラインになったようで、 今週、緊急帰国が決まり、とても残念がってい…

外出自粛中にオススメのお家での過ごし方4つ🕊

こんにちはnorariです 日本では、今日から 外出自粛の期間が始まったようですね。 オーストラリアでは、約1週間前から レストランやカフェが閉鎖され、3日前からは 図書館や美術館、博物館、遊園地も閉鎖されており、 外出できるところがありません。 食料の…

【新型コロナウイルス】毎日追加されるオーストラリアでの規制

こんにちは。norariです。 毎日、世界中でコロナウイルスの話題で持ちきり... 遂に関東でも、外出自粛要請が出されましたね。 私が日本で在籍していた大学も 三代首都圏(首都圏、近畿圏、中部圏)および北海道への 出張が原則禁止となってしまいました。 知…

東京ディズニーランドの約5倍!?市民の憩いの場、キングスパーク

こんにちはnorariです 今日はシティからほどちかい、 キングスパークについてお話ししたいと思います。 緑に囲まれながら、絶景を楽しむことができます! 高台にある公園で、シティやスワンリバーを 一望できます。 シティを無料で走る、CATバスでも 来るこ…

<コロナウイルス>閉鎖される施設が追加されました

こんにちは。norariです。 毎日、コロナウイルスの感染者が増えていますね... 私は留学にきてから、万が一に備えて、 外務省にメールアドレスを登録していたので、 毎日のようにコロナ関連のメールが来ます。 今日の朝来たメールによると、 3月25日の23時59…

<コロナウイルス>飲食店やスポーツ施設が閉鎖 in オーストラリア

こんにちは。norariです。 オーストラリアでは、今日の正午から レストランやカフェ、映画館やカジノなどの施設が閉鎖 されることになりました。 朝起きて、このニュースを知ったので、驚きました。 スーパーマーケットや薬局は 営業を続けるそうなので、 急…

オーストラリアでワーホリ!パースがオススメな理由3つ🕊

こんにちはnorariです みなさま、素敵な週末を過ごせましたでしょうか 今日はタイトルの通り、 ワーホリをするなら、パースがオススメな理由 をお話ししていきたいと思います。 私は学生ビザでオーストラリアに来ていて、 まだ働いた経験がないので、 ワーホ…

最高の勉強場所!City Library📚②

こんにちはnorariです 今日は昨日に引き続き、 city libraryをご紹介します。 昨日の①では、図書館の外観や、基本情報について 載せていますので、興味がある方はそちらもご覧ください♪ 昨日は外観の写真だけ みていただいたのですが、 今日は内部の写真をみ…

最高の勉強場所!City Library📚①

こんにちはnorariです 今日はcity libraryについて写真とともに ご紹介したいと思います♪ 外観がとても近代的で、カフェも併設しており、 勉強に最適な場所です! コンセントもあるので、パソコンを使った作業も 充電を気にすることなく過ごすことができます…

オーストラリアでのワーホリ〜コロナウイルスの影響〜

こんにちはnorariです。 今日は 現在の街の様子について お話ししたいと思います。 〜街のスーパー〜 パースでも、日本と同じように トイレットペーパーや消毒液 がほとんどのお店で売り切れとなっています。 友達は開店と同時に入って 10個も置いていなかっ…

オーストラリアが封鎖されました...

こんにちはnorariです。 今日、3月18日、なんと オーストラリアが封鎖 されてしまいました... これによって全国民の出国が禁止されました。 オーストラリアのモリソン首相は本日、 「バイオセキュリティー上の非常事態」を宣言しました。 これによって世界全…

オーストラリアの万能薬!?ルーカスポーポークリーム

こんにちはnorariです 前回、虫刺されに効くということで、 ポーポークリームを紹介しました! 今回は、 ポーポークリームの歴史や効能について より詳しくお話します 100年以上の歴史がある! 実はこのクリーム、100年以上の歴史があるんです! 日本でよく…

オーストラリアの”ミジー”には注意!

こんにちはnorariです 今日は私が実際に体験した、お話をしたいと思います... 刺されるととってもかゆい!ミジー みなさん、ミジーという虫はご存知ですか? ミジーは大きさが2mm~3mmの小さい虫で、 見た目はコバエに似ています。 しかし、血を吸うので、蚊…

便利なパースの交通機関〜電車・フェリー編〜

こんにちはnorariです 今回は パースの電車とフェリーについて お話したいと思います。 まずは 電車について Lineは次の通りです。 ・Armadale Line ・Fremantle Line ・Joondalup Line ・Mandulah Line ・Midland Line ・Thornlie Line 観光で来られる方が…

便利なパースの交通機関〜バス編〜

こんにちはnorariです 前回、Cityを無料で巡ることができるCATバスについて お話しました。 今回は、 パースのバスについて お話したいと思います。 こちらは無料ではありません! 前回お話した、無料のCATバスは黒色でネコのデザインでしたね! こちらが今…

Cityを無料で移動できる!CATバス

こんにちはnorariです みなさん素敵な週末を過ごせましたか? 今日は パースの中心部を走るCATバス についてお話したいと思います。 路線図 まずこちらが路線図です。(TransPerthより) 路線図を見ると、CITYの中心をRedとYellowが横に広く走り、 BlueとGreen…

意外と多い!?パースの人口

こんにちはnorariです 今回は パースの人口と、パースが属する西オーストラリア州(WA州)について お話したいと思います。 2020年の2月18日時点のデータによると、 2020年のパースの人口は2,041,959人だそうです! (World Population Reviewより) パースは…

はじめまして🌿

はじめまして 私は今、オーストラリアの西側の都市、パースで 留学生として生活しています 留学が決まるまでは、オーストラリアといえば シドニーやメルボルン、ゴールドコースト... くらいしか知りませんでした パースのことは全く知らなかった私ですが、住…