norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

オーストラリアでワーホリ!パースがオススメな理由3つ🕊

こんにちは🙂norariです🌿

みなさま、素敵な週末を過ごせましたでしょうか😌

 

今日はタイトルの通り、

ワーホリをするなら、パースがオススメな理由

をお話ししていきたいと思います。

 

私は学生ビザでオーストラリアに来ていて、

まだ働いた経験がないので、

ワーホリで来ている友達にお話を聞いてみました!

 

ワーホリを考えている方の参考になると嬉しいです😊

※私の周りの方のお話なので、かなり限定的になります...

参考までに...

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@kaneartie.photography captured a beautiful sunset at the iconic #ElizabethQuay. Can you spot the cheeky edit? Hint: ❤

Visit Perth(@visitperth)がシェアした投稿 -

 

①家賃が他の都市と比べて安い!

シドニーからパースに引っ越してきた友達に聞いた話です。

その方は、シドニーで、比較的シティの近くにある、

シェアハウスの内見に行ったそうですが

$180/週だったそうです。

日本円で、月に換算すると54000円($1=75円)です。

 

そのお家は、キッチンとトイレ、バスルームが共用で、

部屋は二人で一部屋だったそうです。

 

パースだと$180/週あれば、シティの近くで、

キッチンとトイレ、バスルームは共用の

一人部屋に住めます...

二人で一部屋だと、$130/週くらいで住めます。

固定費の削減は大事ですね...!

 

②時給が高い!

パースは天然資源が豊富な州にあり、

また、州の違法賃金の取り締まり強化により、賃金が高いです。

 

シドニーから来た友達は、日本食レストランで

働いていたんですが、時給が$15だったそうです。

悲しいことに、日本食レストランなど、ローカルの仕事ではない場合、

賃金が少なく支払われる場合が多いそうです。

 

今はその方は、パースでローカルの仕事を見つけて、

働いているのですが今の時給は$23らしいです!

1時間で$23もらえて、まかないもたべれて、夢みたい!と

来たばかりの頃は思っていたそうです😊

 

ちなみにローカルのカフェだと

もう少し時給が高いみたいですよ!

 

③シティと自然が近い!

これは聞いた話ではなく、

個人的に思うことなのですが、公園など

緑がとても多いです🌿

 

緑だけではなく、シティから車で15分ほどで、

ビーチにも行くことができます!

 

 

 車で15分走ると、この透明度の海...

波の音を聞いているだけで落ち着きます🙂

 

パースはビーチももちろん素敵ですが、

公園も緑豊かで、とてもリラックスできます😊

シティのいたるところに

自然がいっぱいの公園があります♪

 

最後に...

今日はオーストラリアでワーホリをするならパースが

オススメな理由を3つ紹介しました。 

 

私も来る前はパースのことを全く知らず、

聞いたこともなく、ネットで情報をたくさん集めました。

知らない土地に一歩踏み出す時は、

誰でも少しは不安を抱えると思います。

 

知り合いも誰もいない場所でしたが、今では

オーストラリアの他でもない、パースに来て

本当に良かったと思っています😊

どなたかの参考になりますように🌿

 

norari