norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Love the life you live. Live the life you love.(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。)

こんにちはnorariです 今日のタイトルは、ジャマイカ出身のレゲエミュージシャンである ボブ・マーリーのことばです。 海外の大学院に進学することを決めた時、 ほとんど決心はついていましたが、周りの友人はほとんど 働き始めることになっていたので、5%く…

大学の授業が再開!

こんにちはnorariです 西オーストラリア州では、規制緩和が進み、 今ではほとんどの施設、お店がオープンしています。 しかし最近また、感染者数が少しずつ増えているそうです。 規制緩和されて、街はたくさんの人で溢れています。 オーストラリアの人にマス…

フリーマントルをお散歩

こんにちはnorariです パースといえば、フリーマントル! ここは古い街並みが残る、港街です。 パースに来て1ヶ月ほどは家を探したり、 銀行口座を開設したり、入学手続きや下見など する事がたくさんあったので、観光は全然できませんでした。 するとコロナ…

はじめての韓国チキン

こんにちはnorariです 先日、ノースブリッジにあるchimek(チメク)というお店で チキンをオーダーしました! シェアハウスのみんなで、チキンとお酒を買って ホームパーティーをしました。 「stay home box」というセットの2人〜3人前のものを事前にオー…

There is always light behind the clouds.(雲の向こうはいつも青空)

こんにちはnorariです 今日はお天気がとっても良くて、 空気は冷たかったですが、日差しがとても暖かかったです。 オンラインクラスが始まると、教授はまだ窓の外を見ていなかったようで、 「今日の天気はどう?」と生徒に聞いていました すると全員が、天気…

オンラインクラス

こんにちはnorariです オーストラリアでは、どんどん寒くなってきて、 少しずつ秋を感じます。 オーストラリア人の友人が、 「冬の方が、風が強くて、雨も降るから天気が良くないよ」 と教えてくれました。 でも、これから紅葉も見れるのかなと思うとわくわ…