norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

There is always light behind the clouds.(雲の向こうはいつも青空)

こんにちは🙂norariです🌿

 

今日はお天気がとっても良くて、

空気は冷たかったですが、日差しがとても暖かかったです。

 

オンラインクラスが始まると、教授はまだ窓の外を見ていなかったようで、

「今日の天気はどう?」と生徒に聞いていました😂

 

すると全員が、天気を映し始めて、

zoomの画面が教授だけになって、残りの画面は全て

空の映像が映し出されました😂

 

コロナの影響で母国に帰っている生徒もいるので、

世界中の空が見れました😊

まだ直接、会った事はないですが、みんなが見ている景色を

みる事ができて嬉しかったです🕊

 

今週から新たにクラスが始まったのですが、問題があって、、、

このクラスではテキストが必要なのですが、

コロナの影響で配達に遅れが出ていて、授業開始日に

間に合わなかった人がちらほら、、、

私もそのうちの一人です。

 

オーストラリアは海外からの小包やポストカードも受け入れ拒否を

しているので、海外から発送される物が届かなかったようです。

日本にいる家族が、私に小包を送ってくれたのですが、

それももちろんお家に返されてしまいました。

 

しかし、大学が他大学に手配してくれたようで、

明日受け取る事ができることになりました!

大学はクローズされていますが、これを理由に

明日大学に行く事ができます、、!

 

私が最後に大学に行ったのが3月頃で

まだ夏だったので、秋のキャンパスが楽しみです。

芝生や木の緑が眩しかったキャンパス、、、

とっても恋しいです。

 

そしてクラスメイトとも毎回、zoomで話す度に

「早く会って話したいね〜」といっています。

6月からのクラスの人には、誰にも会った事がなくて、、、

 

来月から再開できることを祈って、クラスとテストを

頑張ります!

1週間の折り返し地点!

あと2日、頑張りましょう😊

 

norari