norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

規制緩和の第3段階へ

こんにちはnorariです 西オーストラリア州では、昨日 新たな規制緩和の内容が発表されました。 今回、発表された規制緩和は、6月6日から適用されます。 1、屋内外スペースにおける収容可能ルールは、 これまでの一人当たり4㎡から2㎡に変更する。 2、個…

オーストラリアで仕事探し③〜コロナウイルスの影響〜

こんにちはnorariです これまで、仕事探しについて 友人の話をしてきましたが、今回は 私の体験談をお話ししたいと思います。 これまでお話ししてきた友人は ワーキングホリデービザを取得して、こちらに住んでいました。 私はワーキングホリデービザではな…

The rainbow in the storm🌈

こんにちはnorariです 昨晩は風が強くて、ぐっすり眠ることができず、 寝て、目が覚めての繰り返しでした。 10回くらい目が覚めて、寝てるのかわからない 浅い睡眠のまま、朝を迎えました。 眠たいけれど、することはたくさん。 勉強の合間に外を見ていたら…

Once in a decade superstorm 〜10年に1度の嵐〜

こんにちはnorariです 今日、パースに「10年に1度の嵐」が直撃するということで ニュースでは警戒を促しています。 リスクを回避するために、飛んでいきそうなものは家に入れ、 外に停めてある車についても気をつけるようにと ニュースで言われていました。…

オーストラリアで仕事探し②

こんにちはnorariです 今回も、仕事探しについて体験談をご紹介します。 友人は、最初の1年をオーストラリア北部のダーウィンで過ごしました。 現在はかなり英語が上手ですが、その当時は 単語でしか会話することができなかったらしく、 約1年間ハウスキー…

オーストラリアで仕事探し①

こんにちはnorariです オーストラリアといえば、 ワーキングホリデーが有名ですよね。 私の友人の中にも、大学を休学して オーストラリアでワーキングホリデーに行った人が 大体10人くらいはいます。 その友人たちから、お話を聞く機会に恵まれたので いくつ…

飲食店の営業が再開(条件付き)

こんにちはnorariです 昨日、5月11日に、追加の規制緩和の内容が発表されました。 5月2日に第一段階の規制緩和が発表されたので、 今回の規制緩和は第二段階です。 第一段階では、外出する際の人数制限が10人に変更されました。 それまでは2人での外出しか許…

規制緩和の3ステップ

こんにちはnorariです 昨日、5月8日にオーストラリアのモリソン首相は、これまでの規制措置を 3段階で緩和していく「新型コロナウイルスに対して安全な豪州のためのロードマップ」 を発表しました。 ステップ1:5人までの自宅への来客、10人までの職場・公…

風速40メートルの夜

こんにちはnorariです オーストラリアにはやっと、秋が来たようです オーストラリアでは12月〜2月が夏だと言われていますが 今年は4月まで38℃の日が続きました。 5月になってやっと秋が来ました。 暑いのが苦手な私にとって、地獄のような毎日でした。。。 …