norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

規制緩和の第3段階へ

こんにちは🙂norariです🌿

 

西オーストラリア州では、昨日

新たな規制緩和の内容が発表されました。

今回、発表された規制緩和は、6月6日から適用されます。

 

1、屋内外スペースにおける収容可能ルールは、

これまでの一人当たり4㎡から2㎡に変更する。

 

2、個室においては100人まで可能。

(状況に応じて300名まで可能)

 

3、フードコート、美術館、ジム、遊び場、ロットネスト島、パースズー、アーケード施設他。

 

4、学校送迎の際、両親または子女の保護者は校内への立ち入りが可能となる。

 

5、旅行は週内であれば可能。(キンバリー地区に関しては、連邦政府からの許可を待っている状態)

 

今回の緩和で、多くの施設が再開可能となりました。

特に、ロットネスト島は人気の観光地で、今回の緩和で

多くの人が訪れるようになりそうです。

ロットネスト島は、あの「世界一幸せな動物」と言われている

クオッカが生息している島です。

 

とても人懐っこくて、人間を怖がらず、一緒にセルフィーが撮れることで

有名な動物です。

実は、その島は、これまで検疫のために使われていたので、

一般の人は長い間、入ることができませんでした。

 

ビザの関係で、あと2ヶ月で母国に帰らなければならない友人が

「ロットネスト島にいけなかったことが心残り。。。」

と悲しそうにいっていたので、間に合って本当に嬉しいです!

 

また、これまで西オーストラリア州は地域で細かく分けられ、

あまり遠くない場所でさえもいけない状況だったのですが、

キンバリーを除いて、州内を移動できることになります。

 

今週1週間は、毎日ひどい雨で暗い気持ちになっていましたが

規制緩和は嬉しいニュースでした。

 

 

今週は西オーストラリア州では、3連休です😊

みなさん素敵な週末をお過ごしください🌿

 

norari