norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街に活気が戻り始めました

こんにちはnorariです 3日前に、オーストラリアのWA州では 規制緩和が発表されました。 これまで外出の際は2人までしか、 集まったり、一緒に外出することができませんでした。 しかし、27日からは最大10人まで集まることができることに なりました! 規制緩…

【WA】規制緩和が発表されました

こんにちはnorariです 私が住むオーストラリアのWA州では 今日からコロナに関する規制が、少し緩和されました。 オーストラリアでは、2月の後半から自宅待機要請が出され、 外出する際は、自分と友人で、2人までしか集まれませんでした。 約1週間半前に、自…

初めての停電 in オーストラリア

こんにちはnorariです 今日の朝、オーストラリアに来て初めて停電を経験しました。 朝起きて、携帯を見ると充電がなかったので 充電しようとプラグにさしました。 いつもだと、携帯が振動して充電ができていることが わかるのですが、その振動を感じることが…

日本→クアラルンプール→パース

こんにちはnorariです 今日は、日本からパースのフライトについて お話ししたいと思います。 実は、私がパースに来る時に初めて 国際線のフライトに一人で搭乗しました。 事情があって、国内線の飛行機には 2ヶ月に1回ほど搭乗していたので慣れています。 …

自宅待機になって2週間で5キロ痩せた話

こんにちはnorariです ついに先日、日本でも緊急事態宣言の対象範囲が 全国に拡大されました。 各都道府県で感染者数にばらつきはあるものの、 今はどこにいても外出は控えなければなりませんね。 もう少し、頑張りましょう! さて、今日はタイトルの通り、…

「外出制限は2022年まで必要」ハーバードが研究を発表

こんにちはnorariです。 先ほど、アメリカのハーバード大学が コロナウイルスに関する研究を発表しました。 それによると、 「パンデミックが終息した後に外出制限を解除することによって すぐに流行の第二波が発生する」と予測しました。 公衆衛生学のチー…

留学して1ヶ月経たずして自宅待機

こんにちはnorariです タイトルにもある通り、私はオーストラリアに来て 1ヶ月経たないうちに、自宅待機となってしまいました。 留学に来るときには 「原因不明の肺炎が中国で流行しているらしい」 くらいのニュースで、その時は、これが 世界中をも巻き込む…

人に会えないからカンガルーに会いに行こう!

こんにちはnorariです 今日は、カンガルーに会いに行ったお話をします。 きっかけは友人からの一言。 「自宅待機だけど元気にやってる? 人には会えないから、カンガルーに会いに行くのはどう?」 オーストラリアにいなかったら こんなお誘いを受けることは…

新しい出会い

こんにちはnorariです コロナウイルスの影響で、多くの日本人は 帰国したり、ファームで仕事をするために シティを出て行きました。 ファームは、住むところもついていて 時給がいいところも多いみたいです。 コロナの影響を受けない仕事なので 多くの人が殺…

1週間ぶりに見た街の様子

こんにちはnorariです 昨日、約1週間半ぶりに食料調達のために外出しました。 ちなみにオーストラリアでは3月29日に自宅待機要請が発表され、 30日から適用されています。 普段、外に出ることが多いので最初の3日くらいは 窮屈な思いをしましたが、慣れてく…

なぜPCR検査がなかなか実施されないのか

こんにちはnorariです 日本では昨日、新たに 369人の感染が確認されたようですね... もちろんこれは、検査をしてもらえた一部の人の 結果だと思います。 ●森三中の黒沢さんが感染 森三中の黒沢さんが感染したことによって 「なかなか検査をしてもらえない」…

1981年に出版された本でコロナを予言!?真相は?

こんにちはnorariです 今日はSNSで拡散されていた、 コロナの予言についてお話したいと思います。 今、1981年に出版された 「The Eyes of Darkness」という本が コロナウイルスを予言していたのでは?という 物議を醸しています。 問題となったのは、あるペ…

個人の意識が低すぎる日本

こんにちはnorariです。 遂に、コロナウイルスの感染者が世界で100万人を 超えてしまいました。 3月26日には、約532,000人だったので 約1週間で50万人増えたことになります。 日本の感染者数を見ると、26日には1401人だったのが 4月3日17時現在で2844人とな…

お見送りラッシュ

こんにちはnorariです 昨日は、日本で新たに242人の感染者が増えたということで とても心配です... 毎日、感染者は増えていて、それだけでもすごく不安な気持ちになる のですが、SNSで、「熱が出ていても検査をしてもらえない」という 情報を見つけました。 …