norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

新しい出会い

こんにちは🙂norariです🌿

 

コロナウイルスの影響で、多くの日本人は

帰国したり、ファームで仕事をするために

シティを出て行きました。

 

ファームは、住むところもついていて

時給がいいところも多いみたいです。

コロナの影響を受けない仕事なので

多くの人が殺到していると聞きました。

 

またファームで一定期間働くと

セカンドビザの申請をすることができます。

1年、オーストラリアに住んで

もう1年住みたいと思った人は、ファームに行きます。

 

2週間前にルームメイトが3人も出て行ってしまいましたが、

それから1週間後には新しい仲間が2人増えました😊

2人とも仕事を失ってしまい、家賃の高いお家から

引っ越してきたみたいです。

 

しかし、まだ出会って1週間ですが

ファームの仕事が見つかったようで

2日後に出て行くそうです、、😰

改めて、一期一会を大事にしたいと思いました。

 

オーストラリアに来て、様々な国の出身の人と

接する機会がありますが、お互いの国の話をするのが

とても楽しいです!

 

70代の方で、語学学校に通い始めた方とも

お会いしました😊

年齢にかかわらず、オーストラリアで

語学やワーキングホリデーに挑戦している人たちを

見ると、自分も頑張らないとと強く思います。

 

今、コロナウイルスによって、たくさんの人の

生活や状況が一変していますね、、、

いつ収束するかわからないですが

今できることを楽しみましょう🕊

 

それではみなさん、良い週末を🌿

 

norari