norari🇦🇺

オーストラリアでの留学と生活について

人に会えないからカンガルーに会いに行こう!

こんにちは🙂norariです🌿

 

今日は、カンガルーに会いに行ったお話をします。

きっかけは友人からの一言。

 

「自宅待機だけど元気にやってる?

人には会えないから、カンガルーに会いに行くのはどう?」

 

オーストラリアにいなかったら

こんなお誘いを受けることはありませんね😌

 

オーストラリアでは、現在

複数名での行動は制限されていて、

二人での外出は許可されています。

 

 

自宅待機で運動不足ということもあり、歩いて行きました。

この日は38℃にもなったので、とても辛い道のりでした、、、

 

カンガルーたちも日陰でぐったりしていました。

ここにいるカンガルーは野生で10頭以下なので

見つけるのは少し大変です。

 

草むらで、ぴょこぴょこ動く耳を探しました。

エリアはまあまあ広く、近くに売店や水飲み場などないので

涼しい日に行ったほうがいいかもしれません。

 

今まで、カンガルーは動物園でしか見たことがなかったので

野生のカンガルーを見ることができて感動しました。

喉が渇いているようだったので

お水をあげて、写真を撮って帰りました。

 

帰りながら元の生活に戻ったらしたいことなど

話しました。

オーストラリア人の友人にとって

ランチやディナーをレストランで楽しむことが

できなくて、とてもストレスのようです。

 

オーストラリアでは約1ヶ月

レストランやカフェは閉鎖されています、、、

 

オーストラリアでは16時ごろから

バーやレストランが賑わい、同僚や友人たちと

お酒を楽しむ光景が日常でした。

それができないのは辛いと思います、、、

 

ネガティブになっても仕方がないので

今できる楽しみを大事にして過ごしたいですね🕊

みなさんもおうち時間、大切な人との時間をのんびり過ごしたり

大好きなものを作ってみたりして楽しんでください🌿

 

norari